ダイスの神様のレビュー・課金要素について - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマートフォン向け » ダイスの神様のレビュー・課金要素について

ダイスの神様のレビュー・課金要素について

前々から気になっていてやらずにいて
忘れてふと思い出したゲーム、ダイスの神。

いただきストリートってゲーム知ってる?

スーファミの頃は必死でやってました。
まだ幼子だった僕は全く分からずに負けまくる。

友達は上手に勝ちまくってるんだよね。
なんかこう才能の壁を感じた思い出深いゲームです。


だいすのかみサムネ

スポンサードリンク



船に招待されて、ボードゲームでお金をかけて
一番のお金持ちを目指せ!ってゲーム。

細かいストーリーはないね、せっかくキャラがかわいいのに!


だいすのかみ2


明らかに裏の商売してそうなおっさんがいます。

最初に男女どちらかのキャラクターを選んで
名前を決めてチュートリアルスタート。

どうせ後でキャラクターは変えるのでなんでもよかとです。
世界で配信されているのでやはりどことなく翻訳はおかしい。

キャラクターにも少しボイスは入ってます。


だいすのかみ2


いたストを知ってる人なら話が早いだろう。
いたストにスキルカードや成長要素を加えたのがコレ。

モードは練習モードと大会モードの2つ。
練習はCPUで、大会は世界のプレイヤーと対戦をする。

究極的にいうと大会モードでJOYを集めまくるってのが目的。

んで、ゲームは4人でプレイする。
シングルプレイとタッグプレイの2つのモードがあるよ。

順番にダイスをふってコマを進めていく。
進んだ先が空き地であれば自分の土地にでき、
人の土地だと通行料を払わなければいけない。

通行料を払ってマイナスになって、持っていた土地も
全て売ってもマイナスになったら破産で負けちゃう。

だからスキルやキャラやダイスのレアリティよりも
一番勝敗に影響する要素は運です。

ちょっと見にくいのだけど右下のロールの周りに
数字が書いてあり、長押しすることでゲージが振れる。

上手に止めるとそのダイス目が出やすくなるのだ。
あくまで出やすくなるだけだが、ダイスのレアリティで発動率は変わってくる。
なので、いいダイスを揃えることの優先度は高い。

他所の土地に止まって通行料を支払った時、
買取証書がある時に限り、奪い取ることができる。

いたすとみたいにお金がある限り無制限ではできない。

最初のゲームでは3枚持ち込むことができる。
それ以降はマス次第ってところ。

逆転要素として黄金の牛がある。
これは誰かが踏む度にその人の土地の通行料を上げてくれる。

でも、他の人が踏むと通行料の倍率は更に増えた上で
踏んだ人の土地に移り変わってしまう。

後半になればなるほどえぐいことになるので
かなりの逆転要素となるのでお金があっても油断しないように。

スキルカードは最初3枚もっていて、
後は一定ターン経過後に1枚ずつもらえる。

3枚が限界なのでそれ以上は増えなくて、
カードが来たら捨てなきゃいけない。
もったいないのでとっとと使っておくべし。

ダイスの数が増えたり、敵をランダムで移動させたりと
上手く使えば強力なのでスキルカードの構成を考えるのも面白いね。


だいすのかみ3


チュートリアルでガチャを引かせてくれる。

ガチャの種類はキャラ・スキルカード・ダイスパーツ。
スキルカードが他のに比べて高いです。

全てのノーマルガチャを1回ずつ引ける、
あまりいいものを期待してはダメよ!

でも、キャラクターやスキルカードがもらえるチケットが
複数個もらえたのでコダワリがなければ困らないだろう。

ダイヤも報酬でもらえるし、JOYで課金相当の代物も買える。
突き詰めなければそのままでも問題ないバラマキ具合だと感じたね。


だいすのかみ4


課金のダイヤは30個で360円。

ガチャはそれぞれキャラクターが30個、ダイスパーツが30個
スキルカードが50個とちょっとお高い。

他にもゴールドやパッケージ、キャラの合成等にも使う。

当然全てレアリティが高いほどいいのだけど、
キャラクターやスキルカードは最初である程度もらえる。
後々も報酬やらJOYやでもらえるので、
個人的にはそれほど重要には感じなかった。

優先度的にはダイスコントロールしやすくなるダイスかな。
キャラクターは☆4~5くらいひけたら
ダイヤでも進化できるし問題なす!

スキルカードは揃えようと思ったら、
かなりのダイヤが必要になりそうなので
無課金はコツコツ揃えて後回しにしとこ。


だいすのかみ5


以上、ダイスの神のご紹介でした。

個人的には面白いゲームだと思ってるんだけど、
1回のゲームが長引くとちょっと時間がかかる。

無課金でも問題ないし、戦略性と運がほどよいよくできたゲーム。

深夜に大会モードでマッチングかけても
1分以内に海外勢と対戦できたし、人が多いのはイイ!


公式 : http://god.joycity.com/ja

公式PV




ダウンロードはこちらから

グーグルプレイバナー   アップルストアバナー



応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ