円環のパンデミカのレビュー・課金要素 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマートフォン向け » 円環のパンデミカのレビュー・課金要素

円環のパンデミカのレビュー・課金要素

最初の頃は課金の内訳をイチイチ伝えてたんだけど、
ちょっと前からどことなく意味ないなって感じがしてやってない。

1個いくらなのか分かれば十分でしょうって勝手に思ってる。
昔の記事をみてスリムになったもんだ・・・。

今回は円環のパンデミカのレビュー、
クリスタルリユニオン落とそうと思ったら重くてやめた・・・

明日にはできるでしょう。現在、アンドロイドのみ。


パンデミカサムネ


スポンサードリンク



お父さんがリーパーに狙われてどっか行っちゃったので
取り戻すべく主人公が奮闘するお話。


パンデミカ1


人間と同等に成功なロボっ子がいるなら、
ロボでいいやって思う僕は異端なのだろうか。

すごいキャラ絵がいいんだけどなーボイスがない。

ストーリーはちょっと気になる感じを醸し出しています。

左側が主人公のケイト君、まだまだ可愛いキャラクターはいるので、
気になる方は公式を見てみよう。


パンデミカ2


戦闘はスマホゲームらしくオートで進みます。
PT編成は3人+サポート1人でスタート。

勝手に攻撃してくれるので敵を全滅したら勝ち、
WAVEの終わりにはHPが少しだけ回復します。

時間経過でキャラにOKのマークがつくので、タップするとスキルを使える。

右下は陣形、リーダーによってPTに特殊効果があって、
陣形によっても更に能力にボーナスが適用される。

攻撃的にしたいのならアタッカーかスピードをオススメする。
といっても、名前が出てないのでどれがどれなのか分からんかった・・・。

序盤は敵もさくさく倒せるのでそんなに深く考えなくてもいいだろう。

ただボスは硬めなので早く終わらせたい人はスキルを使った方がいいかな。

バトルは全然難しくなく単純です。


パンデミカ3


チュートリアルは結構さくっと終わってガチャを引かせてくれる。

課金ガチャがチュートリアルで1回、キャンペーンだからかもしれないが、
追加で4回分くらいは引かせてくれた。

頑張る人はここでしっかり集めとこう。

なぜなら、ストーリーをやってもジェム(課金)はもらえないから!
ログインボーナスでもらえるのでまだましだが、
出は渋めと考えてもらったほうがいい。

モードが未実装なので今後に期待なところもある。


パンデミカ4


セラピジェムは1個120円、ガチャは5個必要。
スタミナ全快や所持枠5拡張はジェム1個。

他には特にないので最初のPTメンバーさえ
選んでおけば無課金でもゆったりできそうだね。

レア3が50%、4が48%、5が2%らしい。
なんでこんなバランス悪く5だけ極端に低いのか・・・。

最高レアがこのくらいの確率は分かるんだけど、
バランスは他のゲームでもこんなものだっけ?

5~6%くらいほしいよねー。



以上、円環のパンデミカのレビューでした。

まだまだ始まったばかりなのでなんとも言えないところはあるけど、
コンテンツは今のところストーリーしかないので、底は浅い。

ストーリーはそれなりに気になる、キャラ絵は可愛い!
ロボ子がほしい・・・。

放置もできるしゆっくりやるゲームじゃないかな。
でも、東映アニメーションもこういうの作るんだね。


公式 : http://circlepandemica.com/index.html

ダウンロードはこちらから

グーグルプレイバナー


応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ