モンスターブレイクのレビュー・課金要素について - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマートフォン向け » モンスターブレイクのレビュー・課金要素について

モンスターブレイクのレビュー・課金要素について

月末恒例レビュースペシャル2回目、来月はないよ!

最近ソウルワーカーが面白そうなのでやっています。
でも、あんまり時間がないのでまだレベル10くらい。

マイナーなアーウィン君をプレイ中。
ガンアクションはやっぱ爽快感があるね。

今回はモンスターブレイク、タワーディフェンス型のゲームです。
このシュールさは嫌いじゃない。


モンスターブレイクサムネ


スポンサードリンク



ストーリーらしいものは特になし。

主人公はモンスターの扱いに慣れているので、
モンスターと一緒に色んな所にパシらされる感じっぽい。


モンスターブレイク1


バトル画面。このあたりはいつものタワーディフェンスになってる。

マナは自動的に貯まるので、必要な分がたまったら
下のキャラをタップして、モンスターを出撃させていく。

余裕があったら右下のマナアイコンをタップして
生成速度と生成上限を上げていこう。

初期の状態ではマナレベルを上げても
400超えのコストは出撃させるのが上限の関係でかなり難しい。
施設は早々にパワーアップさせておくのをオススメ。

序盤は安いコストでも十分対応できるけどね。

こっちのスキルは2種類の爆弾のみで、
誰かに当たると爆発するのと時限爆弾の2種類。

これも初期の状態では飛距離があんまり伸びなくて
もやもやするのでできれば性能もパワーアップさせたい。

相手の城の耐久度を0にすれば勝ち。

モンスターブレイクの特徴の一つで、フィールドにギミックがある。

この画像のように岩を転がしたり、丸太を落として橋にしたり、
なかなかこの手のゲームでは見ないので楽しい。

押し合いはキャラの体重が重要になる。
体重は編成画面でキャラを長押しすると見れるので、
なるべく重いキャラで押そう。

ちなみにこの画像では両陣営とも岩より低い場所にあるので、
押し合いに負けた方は岩に当って出してたキャラはほぼ壊滅、
下り坂なのでキャラのスピードも倍以上になり、一気に攻め込まれる。

このように色々考える要素があるので面白いね。


モンスターブレイク2


チュートリアルを終了し、最初の村に辿り着くと
ガチャ1回分のジュエリーがもらえます。

今回やったときは補填でレアガチャチケットがもらえたので、
計2回引けました。出たのは全部レアやけども。

それ以降は報酬でコツコツもらえるくらいで、
ガチャは引けてません。出は渋い方だと思う。

ノーマルガチャはチケットがいるんだけど、
どこでもらえるのかわからなかったので結局引けず。
さすがに課金ではないと思いたい!
(追記:ログインボーナスでもらえました)

モンスターブレイク3


タワーディフェンスゲームにしては珍しく村があって散策できます。

色々情報を仕入れたり、報酬がもらえるクエストや
アイテムも拾えるので見つけたら立ち寄ってガザ入れしよう。

タップで移動を誘導できるんだけど、キャラが滑るように動くし
キャラの絵がシュールすぎて若干つぼった。

思ったところに行くのはちょっと慣れが必要です。
この明らかに手ぬいてるやんって感じ好き。


モンスターブレイク4


ホーム画面のパワーアップからモンスターの強化や
施設に関するアップグレードが行える。

バトルしてもらったEXPで強化できるので、
どっちを優先的にするかは悩むところ。

たださっきも言ったとおりマナ生成速度と上限は
強化しておいたほうが出せるキャラも増えるので、
個人的にはオススメしておきたい。

道中でもらえるメダルを集めることでも
機能性はアップしていく、やりこみ要素みたいなものやね。


モンスターブレイク5


ジュエリーは20個で100円かかります。
ガチャを引くには100個必要なので600円・・・。

他にもアイテムや経験値、お金がジュエリーで購入できる。

ジュエリーはぼろぼろ落としてくれないゲームなので
無課金の人は大事に使おう。

スタミナの回復は20個で満タン。




このゲームの最大のウリはシュールなキャラだと思ってる。
村のあの手抜き具合はぜひ一度見てほしい。

タワーディフェンスもギミックがあって、面白いよ!
対戦であんな逆転要素があってもいいと思う。

一つ気になるのがイベントステージで
アイテムが拾えるんだけど行動力が100、
つまり全消費するダンジョンがあった。

上限値は増えないのにさすがに全消費は
やりすぎじゃないだろうか。設定ミスとしか思えない。


※追記 パワーアップで行動力は増えました、教えてくれた人ありがとう!

今までやってきたタワーディフェンスゲームとは一味違う、
様々なモンスターの特性を駆使してギミックを乗り越え敵を倒そう!


公式 : http://monsterbreak.dio-app.com/

公式PV




ダウンロードはこちらから(Androidのみ)

グーグルプレイバナー


応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

No title

>アイテムが拾えるんだけど行動力が100、
>つまり全消費するダンジョンがあった。
>上限値は増えないのにさすがに全消費は
>やりすぎじゃないだろうか。設定ミスとしか思えない。

行動力はパワーアップで上限値は増えますよ~
因みには私は今Lv9で180あります。

2016-04-01 16:45 │ from まるURL Edit

> >アイテムが拾えるんだけど行動力が100、
> >つまり全消費するダンジョンがあった。
> >上限値は増えないのにさすがに全消費は
> >やりすぎじゃないだろうか。設定ミスとしか思えない。
>
> 行動力はパワーアップで上限値は増えますよ~
> 因みには私は今Lv9で180あります。

こっちのミスですね、申し訳ない・・・

修正かけておきました、ご指摘ありがとうございます!

2016-04-01 18:01 │ from gamescrapsURL

ブログパーツ