メイドとスライム!勇者を救えのレビュー・課金要素 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマートフォン向け » メイドとスライム!勇者を救えのレビュー・課金要素

メイドとスライム!勇者を救えのレビュー・課金要素

このゲームは、メイド包丁無双ラブロマンスゲームである・・・
紹介にある一文だけど、それだけみたらすごいヤンデレっぽい。

ドット絵の懐かしい感じのゲーム、進化したもんだ。

このフレーズだとどんなゲームかさっぱりわからないよね。
カンタンにいうともぐら叩きゲームです。

今日中に頑張って他にも3つゲームを紹介できたらいいな!


メイドとスライムサムネ

スポンサードリンク



悪いスライムがモンスターを操って勇者を監禁しちゃった。
メイドのメイはそれに怒ってスライムを倒しに行くって話。


メイドとスライム1


不具合か何か知らないけど字幕がでなかったので、
ストーリーは何度か見直さないと全く分からなかった。

ついでにいうとメイド包丁無双ラブロマンスも分からなかった。

詳しいあらすじを知りたい方はダウンロードのページで!
翻訳がところどころおかしいので輸入ゲームっぽい?

でも、ドット絵が動く様はやっぱりかわいい。

ボイスは入ってないんだけど、このメイドのメイちゃんの他にも
メイドを雇うことができます。それは後述。


メイドとスライム2


もぐら叩きバトルについて。4×4の16マスにスライムが
でてくるのでタップして叩いていく。

緑スライムは2回タップしないといけないので面倒。
赤は叩いたらダメで相手が攻撃してくる。

ゲームモードは3つあって、1つ目が出てきたスライムを
相手が攻撃してくるまでにひたすら叩くモード。

最初だと相手は10秒間隔で攻撃してくるので、
こっちはその間に6回叩ければ攻撃できる。

相手の秒数は減ったまま維持されるので、
6回を1セットとして叩けるだけ叩こう。

頑張っても2回くらいしか攻撃はできなかった。
攻撃を成功させる毎に最大3回までコンボするので、
失敗はなるべくしたくないようにしよう。

2つ目はターゲットのスライムだけ叩く。
この時だけは赤スライムも叩ける。

3つ目は時間制限のないスライム、回数が少ないと相手に攻撃される。

真面目にやってれば時間制限のあるモード以外は
叩かれることはなかったけどちょっと疲れる・・・。

左上はスキルアイコン、クエストやショップで入手できるが
ショップは課金なので実質クエストのみと思ってもいい。

課金石はクエストや実績でも入手できるんだけどもったいない!

そして1回毎の戦闘がそれなりに時間を要するので、
お金の溜まりもあんまり良くない。

サクサクいけるようにするか、お金の貯まりをよくするか
どっちか改善してほしいなぁ。


メイドとスライム3


メイドの強化について。装備やメイドのステータスを上げられます。
ステータスはお金、装備は装備の欠片とお金が必要。

装備の欠片は、クエストの報酬でもらえるけど
報酬の選択が3択なのでこれまたなかなか出ない。

ハードモードだと報酬の出る確率はアップするけどこれまた出ない。
1回クリアしたら1個確定にしてほしいと思うのは贅沢だろうか。

出るか出ないかわからないってのはきついね、
個数を上げてもいいから確定ドロップの方が僕はやる気でるタイプだ。

幸い、最初に買える武器の木の棒はミッションの報酬で
欠片がちょっともらえるので、ちょっとは楽です。

課金すれば直接購入できるので手間は一切ないけど。


メイドとスライム4


メイドも雇うことができます。僕は雇えてないんだけど、
課金石250で新しいメイドが来てくれます。

今のところ確認できたのはベルとメイにゃんの二人。

増やすことによるメリットは不明だけど、
初期のメイちゃんだけでも十分である。

コツコツためて雇うのもよし!

裏で暗くなっているのはメイドの育成画面、
自分のレベル以上のステータスにはできないので注意。

お金は500Gから強化できるけど、序盤だと1回の戦闘で
100G前後だから1回強化するのにもそれなりに時間がかかる。


メイドとスライム5


課金要素について。宝石?ルビー?どっちかは分かんないけど
100個で120円になってます。

ガチャはなしでさっき言ったメイドの雇用、装備の購入、
スキルやHPポーション等の便利アイテムを購入できる。

ちなみにメイド以外は全てクエストで入手できるので
無課金でもコツコツやれば揃えられます。



以上、メイドとスライムのレビューでした。

なんだろう、ゲームとしては面白い試みだと思うけど、
スマホの手軽さに慣れてしまったせいか
1回1回にかかる時間がちょっと面倒だなと思ってしまう。

今時は全部オートでできちゃうからねぇ・・・。
簡単だからいいけど、もうちょっと説明がほしいと思った。

ドット絵は可愛いのに異論はないはず!


公式PV




ダウンロードはこちらから

グーグルプレイバナー   アップルストアバナー



応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ