モンスタースイーパズのレビュー・課金要素 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマートフォン向け » モンスタースイーパズのレビュー・課金要素

モンスタースイーパズのレビュー・課金要素

英語でMonster sweeperz・・・間違いじゃないからねっ。
本当にモンスタースイーパズになってます。

これはミスだと思うんだけどどうなんだろ。
検索でもスイーパズと入れないと出てこないので注意。

ジャンルは爽快シューティングとなっております。

最近は文字のフォントでこれ輸入だなってのがわかるようになってきた。


モンスタースイーパズサムネ


スポンサードリンク



魔王を倒しに英雄が乗り込んだら、行方がわからなくなっちゃった!
時がたって3人の冒険者が世界を救うべく冒険の旅に出る。


モンスタースイーパズ1


翻訳はマシな方だけどところどころおかしいので、
やっぱり輸入だなって感じ。

フォントはセブンナイツに似てるなぁ・・・。
進化も☆4キャラでも素材さえあれば☆7にもできるし。

ボイスは入っておりません、劇中会話はある方かと。
キャラの立ち絵は可愛い!進化すると頭身が増えて大人っぽくなります。

最初に火(中央の子)・水(右)・木(左)の
3キャラから選んでスタートします。


モンスタースイーパズ2


戦闘について。今回はシューティングっぽいシューティング。

ショットは自動で打ってくれるので、左右はタップで誘導する。
スキルは左右のアイコンでクールタイム付き。

敵も弾幕張ってきたり、突進してくるので上手くかわそう。

ボスは100万とか普通にあるので、
ダメージが噴水のように表示されるので爽快感があるね。

強力な攻撃には予兆があるのでしっかり回避しておく。

スキルには敵を前に押し出してくれるものがあるので、
敵が突進して戦車からなかなか離れてくれない時に使うと
カウンター表示がでて威力アップ!

張り付くと相手が離れるまで回避しようがないので、
押し出す系のスキルを一つはセッティングしておくと楽だった。

左上が戦車のHPね、なくなるとゲームオーバー。
右上のカウントはWAVEの残り敵数。

序盤はキャラ性能もあってか、難しくないです。

ただ放置してると普通に洗車が壊れるくらいではあるし、
1秒もかからず敵が消えてくれることもないので、
それほどカンタンでもない、ほどほど。

戦闘はオートもできるのでカンタンなところはオートオススメ。
スキルは手動で使わないければいけないセミオートだけどね。


モンスタースイーパズ3


チュートリアルでガチャを引かせてくれる、
僕があたったのは☆3だった。

チュートリアルが終わるとガチャ1回分のルビーをくれるので、
もう一度引いてメンバーを補充しておこう。

はっきりと覚えてなくて申し訳ないけど、
キャンペーンや報酬やらで計3回くらいは引けた。

火属性の☆5が2つ!

ルビーはログインボーナスや報酬でもらえるので、
出はそこそこあるんじゃないかな?

さっきも言ったとおり☆4でも☆7まで
進化できるキャラがいるので無駄になりにくいのがGood!

キャラは戦士・射手・銃士・法師・術師の5タイプがある。

戦士は近くの敵に攻撃する、射手は扇形の弾丸を発射、
銃士は前方に弾丸を発射、法師は敵を貫通する波動をだし、
法師は爆発する魔法玉を発射する、とそれぞれ特徴がある。

色々使ってみてPT編成をするといいだろう。
最初は好みで良いんじゃないかな。


モンスタースイーパズ4


戦車について。3ランク(3つ目のフィールド)になると
戦車を乗り換えたり、メダルで強化できます。

メダルは報酬やキャラを売ると手に入れられる。

強化していくと戦車固有の能力が上がっていく。

クリティカルのダメージを減らす戦車や、
一定時間に回復する戦車もあるのでお好みで。

とはいえ、メダルが大量にいるので当分は最初のままだと思う。
スキルのダメージがアップするという十分な性能がなので
無理に買い替えなくても不都合はない。


モンスタースイーパズ5


課金、ルビーについて。480円で40個から販売している。

先ほどもいったように10時間毎にルビーが1個もらえたり、
報酬やログインボーナスでももらえるので、ルビーの出はそこそこ。

ガチャは1回40ルビーからになっとります!

食事枠拡張は4につき10ルビー、スタミナはちょっと高めの25ルビー。

そういやバトルを終わらせた毎のスタミナ消費は
戦闘時間の割には減りは多い気がしたね。

輸入産なのでパッケージやVIPもありまっせ、
やっぱり値段はそれなりにえぐい。

関係ないけど韓国のゲームの課金額は
日本よりずっと安いッて聞いたことある。

☆5~6確定ガチャ券とルビー1200個で11800円やで・・・。
課金はしないけどももっと安くしてくれたっていいじゃない!



モンスタースイーパズのレビューでした!

シューティングっぽいシューティングでアクション要素も強めなので
僕的には好感触のゲーム。弾幕も避けられるしキャラも可愛い。

かといって難しいかというとそうでもなく、
ショットも勝手に打ってくれるしオートもあるので
苦手な人でもやりやすいようにはなっている。

スタミナの消費が多めなのと、時々動かなくなるのが気になる点。


ダウンロードはこちらから(現在Androidのみ)

グーグルプレイバナー


応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ