魔法陣少女ノブナガサーガのレビュー・課金要素 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマートフォン向け » 魔法陣少女ノブナガサーガのレビュー・課金要素

魔法陣少女ノブナガサーガのレビュー・課金要素

初めてアイパッドでプレイしてスクショとってみました。
アップロードできなかったり、設定の問題だったりで
かなりもたついてしまいましたがなんとかできた。

ヘブンインフェルノやろうと思ったら本体に互換性がなく断念。
Androidが出るまで待って頂きたく存じ上げます。

てなわけで今回は魔法陣少女ノブナガサーガのレビュー。

これやってるとゲーセンのアレを思い出す。
線で囲った部分の絵が見えていくやつ。


ノブナガサーガサムネ


スポンサードリンク




新任の指揮官として着任した君はノブナガさんと出会います。
挨拶も早々に誰かが襲撃してきて・・・?


ノブナガサーガ1


ミツヒデさんが襲ってきた!何かメガロポリスに所属していて
世界が崩壊の危機でなんちゃらかんちゃらです。

ノブナガさんと一緒にミツヒデさんを追っていこう。

ボイスは入っていますがフルボイスではなく、
ストーリーでも会話の冒頭に掛け声が入るくらい。

後はホーム画面のセリフが少々。

かわいいキャラが揃ってるのにフルボイスは難しいんだろうか。


ノブナガサーガ2


戦闘について。シューティングっぽくもありパズルっぽくもある。

タップでなぞると線を引けるので丸っこいやつ(エナジー)を
囲んで消していきます。線は魔法陣からしか引けない。

消せば消すほど相手にダメージがいくのでバンバン消していく。

属性の概念もあるので、相手の苦手な属性を消せば
ダメージは大きく、得意な属性ならダメージは少ない。

極力同じ属性はまとめて消したほうがいいけど、
正直、バラバラなのでなかなかそんな暇はなかった。

相手も弾や突進をしてくるので、
当たらないように線を引かなければならない。

当たるとやり直しの上にダメージをもらうので気をつけよう。

キャラクターのアイコンが光るとスキルを使えます。
関係なくダメージを与えられるのでこれもガンガン使おう。

序盤は弾をどんだけもらおうが死ぬ予感はしないけど、
時間制限があるのでスピーディーに消していくのがコツ。

途中でスピードアップや回復等のアイテムも上から落ちてくる
きっちり囲って効率よく消していこう。

被弾や時間、消したエナジーでクリアランクがあり、
それぞれに報酬もあるので目指せオールS!


ノブナガサーガ3


チュートリアルが終わるとガチャを引かせてくれる。
珍しく初回のみ何度でも引き直しが可能なガチャ!

しかも確定で☆5が出るわけじゃないので、
何度も引いてる気分になれる素敵なガチャです。

僕お金持ち!みたいな・・・虚しい。

キャラガチャではなく装備ガチャなので武器防具すべてが出ます。
そしてキャラによって剣とか銃とか鎧とか服とか
装備できるものの種類も違います。

だから初期メンバーのノブナガさんが装備できる物を
狙ってだしていくといいかも。

他にも11連ガチャ引ける分くらいの神将石をもっているので、
結構ガチャは引けるイメージ。

ログインボーナスとか報酬でももらえるしね。
装備ゲーだからそんなもんか・・・。


ノブナガサーガ4


ホーム画面、リーダーにすえた子が色々喋ってくれます。

ここは全てボイスがきっちり入ってるのでじっくり聞くのもよし。
僕のリーダーはナポレオンちゃん!

少し進めると仲間になってくれます。

右上の豚は貯金豚で、クエストを進めるとポイントが貯まっていき
貯まれば貯まるほど報酬がもらえるシステム。

他にも30分だけクエストのポイントを集計して
ランキングを競う30分ランキングとかもあります。

まだサービスが始まって間もないからかも知れないが
ちょっとやるだけでお金ももらえたのでお得でした。


ノブナガサーガ5


今回の課金要素、ジオについて。

もう一つジオの代わりになる神将石というものがありますが、
こちらはクエストやミッションの報酬で手に入るものでお金では買えません。

ジオは100個で120円、ガチャは300個必要なので360円
神将石の場合はガチャは5個必要です。

所持枠拡張は5個でジオ100/神将石1。
スタミナ回復は確認できてないけど多分一緒だろう。

☆5の割合は5%!装備がいっぱいあるからなんとも言えないけど
最高ランク1%以下なんてざらやしマシな方かね。



以上、レビューでございました。

線をスピーディーに囲んで敵にダメージを与えていくのが楽しい。
必死になっていつもスキルを打つのを忘れちゃう・・・。

フルボイスがほしいなーと思うのと、
今のところストーリーとかイベントしかないので、
コンテンツ不足が気になる。

まだ始まったばかりなので今後次第かな!


公式 : http://nobusaga.jp/

公式PV




ダウンロードはこちらから

楽天アプリ市場

アップルストアバナー



応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ