イノセントベインのレビュー・課金要素 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマートフォン向け » イノセントベインのレビュー・課金要素

イノセントベインのレビュー・課金要素

おはじきって今時の子供はやんないですかね。
ぶんぶんごまとか知ってる方が少ないのかな・・・

今はゲームが3DSとかスマホとかの携帯ゲームが
当たり前なのはちと寂しい世の中になったもんです。

今回はイノセントベイン、そんなおはじきゲームのご紹介。

モンストがこんな感じなんでしょうか。
有名なんだけど僕はやったことないのです。


イノセントベインサムネ



スポンサードリンク



ワームゲートっていう移動開発手段ができたけど、
魔物がいっぱいでてきちゃって、同時に特殊能力に目覚めた
チェイサーがなんとかしようって話。


イノセントベイン1


カレンちゃんがチュートリアルのナビ役をしてくれます。
でも、最初だけで今後は劇中で出てくる形。

ストーリー中の会話は要所に結構あります。
ボイスもあるのだけど、掛け声くらい。

せっかくキャラクターが一杯いるのに、フルボイスがほしかった!


イノセントベイン2


戦闘はさっきも言ったようにおはじきバトルです。

ターンが回ってきたキャラはアイコンの枠が光るので
画面をタップしたまま引いてぐりぐりスライドすると、
角度を決められるので話すと発射。

相手にぶつけるとHPゲージが減っていくので全滅させると勝利!

HPゲージの横にある数字がターンの順番です。
相手もぶつけてくるのでキャラアイコンの上のHPが
なくなったらこっちの負け。

序盤ではまあありえないです。

キャラにはスキルとアルティメットスキルがあって、
スキルははじいて動いてる途中でタップすると発動。

周囲範囲や横ライン等、はじいてる途中に1回だけ
使用できて移動はストップする。

結構移動スピードは早いのでなれないと難しいかも?

アルティメットスキルはゲージがたまると使える。
発動方法はキャラアイコンをタップして発動状態にして
後は通常のスキルと同じでおはじき中にタップ!

強力なので発動させたいけど、タイミングが難しい。

アクティブスキルっていうのもあって、キャラをはじいてキャラにぶつけると、
ぶつけたキャラもスキルが発動します。

これが結構楽しいので、ガンガン発動させてサクサク敵を倒してこ!

キャラのタイプには反射・貫通・突進の3つがある。
反射はキャラに当たると弾かれて、貫通はキャラを貫通、
突進はキャラに当たると弾いてそのまま進む。

個人的には突進が爽快感があって楽しい。
どれが効率よいってこともないので
バランス良く編成しておいたら良いだろう。

属性の相性もあるので敵が強くなったら考える必要があるかも。
序盤はSRで進んだら全く問題なし!


イノセントベイン3


チュートリアルが終わるとレアガチャを引ける。
最初の1体はレアで固定な気がした。

でも、10連引けるくらいの課金石はもらえるので
SRだったら狙うのは簡単。SSRは出なかった・・・。

初期キャラのチュートリアルで進化してのSRが一体。
キャンペーンのSRキャラが一体、10連でSRが一体で
1PT分のSRキャラはもらえるので最初は困らなかった。

これくらい出してくれるとありがたいね!
SSRを狙うと大変かもしれない・・・。


イノセントベイン4


珍しいおまけのシステム、ミニノベル。

クエストやキャラを集めることでノベルが解放されていく、
キャラにまつわる読み物なので時間があるときにぜひ。

40ページ近くあるのでスマホアプリのおまけにしてはボリュームがあった。


イノセントベイン5


プレイできるモードはメインストーリーとサブストーリー、
そして協力プレイのマルチがある。

初期のAP(スタミナ)は10でクエスト1回につき3消費するので
最初はレベルも上がるし最大APも増えるのだけど
APはもうちょっと多いほうがいいんじゃなかろうか。

マルチはホスト以外はスタミナ消費がないので、
誰かの部屋にはがんがん参加できる。

失敗したらホストが消費するだけなので、
ギスギスする原因なのかもしれないが・・・。


イノセントベイン6


クリスタルは1個120円、ガチャはクリスタル5個は600円。
所持枠拡張は5につきクリスタル1個必要です。

ちょっと高めかもしれないけど、最初の10連のイメージもあって
クリスタルはそこそこもらえそう。

やっぱり1PT分のSRが揃うくらいのガチャは引かせてくれると
気持ちよくゲームができるね!


以上、レビューでございました。

おはじきゲームはやってみるとなかなか楽しい。
アクティブスキルを発動させるともっと楽しい。

ローディングが長いのはちょっと気になる。
もっとボイスはほしかったかなー。

キャラ絵はエルソードと同じ絵師の人なんかな?


公式 : http://innocentbane.jp/

公式PV




ダウンロードはこちらから

グーグルプレイバナー   アップルストアバナー



応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ