成金電鉄のレビュー・課金要素について - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマートフォン向け » 成金電鉄のレビュー・課金要素について

成金電鉄のレビュー・課金要素について

ブラウザゲー全然やってない!ってことで
ぼちぼち書く気になれば書こうと思う。

予定は未定でござる。

今回は成金電鉄ってことでタイトルをみると
どうしても桃鉄を思い出す。

全国各地の物件を購入できるってところは似てるね。
ああ、ハワイにいって物件買い占めてたころが懐かしい。

記事掲載現在ではアンドロイドのみになってます。


成金サムネ

スポンサードリンク



Q ネコが外の世界を見たいって嘆いてたどうすればいい?

A 鉄道を買えばいいじゃない!


成金1


唐突によくわからん展開でとりあえず鉄道を購入することに。

最初の目標は鉄道を買うことですが、そんなに時間がかからず
鉄道は買えちゃうので、いっぱいお金を稼ぐゲームです。

どっちかというと萌え系のゲームになるんだろうか。
ストーリーらしいストーリーはないけど、しっかりボイスも入ってる。


成金2


お姉さん系の深津さんと妹系のサクラちゃんがナビ役。

シリアスな部分はほとんどなく、ギャグっぽいのがほとんど。
チュートリアル中でもボイス入で結構喋ってくれるので飽きはしなかった。


成金3


この深津さんとサクラちゃんはナビ役だけでなく、
戦闘までこなしてしまうスーパーオフィスレディ。

ドラゴンでも何でも倒しちゃう。

戦闘はスキルも何もなくずっとオートで進んでいきます。
しかもダメージもないので延々と放置可能。

戦闘が長いと感じる人は画面をタッチしっぱなしで
下のゲージがあるかぎり連続攻撃してくれるのでするといい。

ゲージもすぐたまるので、倍以上の早さで戦闘が終わる。
特にボス戦で活用したいね。

ダメージはないのでバランスも何もないですが、
ボスは硬いのでちょくちょくキャラは強化しておきたい。

最大19人まで編成可能です。キャラクターはショップで
購入したりバトルを進めていくともらえる。

一応敵が攻撃してこない理由も語られます・・・
知りたい方はプレイすべし!


成金4


敵を倒すとなぜか食材が拾えます。

食材は食堂に並べて売ることができる。
売った分はお金になるし牧場経験値もらえるので、
メインコンテンツはバトル→食材売るの繰り返しかな。

食材のおける棚はお金で拡張、
特にこだわりがなければおまかせで配置してしまっていいだろう。


成金5


鉄道を買うと全国各地の物件を買えるようになる。
買うとバトルや牧場に有利な効果が働くので買っとこう。

買うためにはにゃんこメダルが必要。

このメダルは報酬や次に話す東西戦に参加することで
手に入るので物件を買いたいのであれば参加しよう。

ちなみに買わなくても特に問題はなさそう。
全国各地の地名が載っているので桃鉄チック。


成金6


東西戦について。GvGみたいなもので、
東と西に分かれて敵を倒して得たフラッグの数を競います。

敵を倒すと他に先ほど話した物件を買うために必要な
にゃんこメダルを手に入れられる。

10秒のうちに敵を倒して行動力のある限り続きができる。
3回しかないが行動力1につき4分?くらいで回復するので、
1日にかなりの回数東西戦はできるぞ。

ただ10秒だとどう考えても2匹が限界じゃなかろうか。
敵を倒したあいだのインターバルで1~2秒使っちゃうからね。

ランキング報酬でキャラやメダルがもらえるので
ガンガン参加しよう。制限があるので自動はオススメしない。


成金7


牧場画面。レベルが上がることにお金がもらえる施設が増やせる。
施設は時間でお金が貯められていき、タップで回収。

他にもネコをタップすると少量のお金がもらえる。

そしてなんと、世の中はお金じゃない!ってことで
道端にお金が落ちていることもあるのだ。

そんな世界に行きたい、羨ましい・・・。


成金8


今回の課金、ダイヤについて。
このゲームにガチャはありません、なんと良心的!

キャラやお金を落とすネコ、施設が主な使いみちですが
すべて固定の値段となっています。

120円で120ダイヤでキャラは900~4000ダイヤします。
まあ、結構なお値段するよね・・・。

他にも行動力を回復したり、タップ時間を長くできたり色々。

EXキャラ(4000ダイヤ)は無理ですが、
通常キャラ(900ダイヤ)と似た性能のキャラは
500,000で購入できるので案ずるなかれ!

Pvがあるわけでもなし、戦闘は時間がかかるだけで進めなくなることもなし。
東西戦はどんながんばっても3匹いけるか怪しいし・・・

あまり必要性は感じないですね。



以上、レビューでございました。

のんびり楽しむのにはいいゲームですな、
バトルは完全放置できるからほっといてもいいし楽チン。

かわいい女の子を集めて全国の物件を買い占めよう!
世の中金なんだよ!!

あー桃鉄やりたい・・・。


ダウンロードはこちらから

グーグルプレイバナー 



応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

東西戦について

今さらですけど現在始めて1日目です
東西戦は敵の入れ替わりの時間なんかはタイマーが止まるので今のところ3戦で50体は倒せてますよ

2016-05-17 08:32 │ from 阿部つぶ太郎URL

Re: 東西戦について

報告ありがとうございます。

当時はタイマーが止まってなかったはず!
あの感じだとどんなに頑張っても50体はいけなそうでしたからね。

2016-05-18 14:16 │ from gamescrapsURL

ブログパーツ