勇士は武器が必要だの課金要素・レビュー - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマートフォン向け » 勇士は武器が必要だの課金要素・レビュー

勇士は武器が必要だの課金要素・レビュー

TOSの国際が3月29日からアーリーアクセスになりました。

最初は3ヶ月のアーリーアクセスだったんだけど、
すっごい猛反発がでたのでアンケートで決めることに。

結果1ヶ月に縮まって4月29日から正式開始。
OBテストは結局はさまなかったという・・・。

今回は製作がメインのRPG、勇士は武器が必要だのレビューです。
こういうコツコツ製作をして強くなるゲーム好き。


勇士は武器サムネ


スポンサードリンク



職人で有名な王国が魔物に襲われピンチになったので、
職人で道具を作って英雄を募って何とかしようってストーリー。


勇士は武器1


こういうテイストはすごい好きなんだけど、
このキャラが動くことはないです。

ボイスも入ってないのでこの点は残念。

もっと職人に関するストーリーが展開されたらいいなぁ。


勇士は武器2


まずは戦闘について。特にひねりもなく自動で進んでいきます。
スキルのみ手動で発動可能。

戦士・弓・魔法使いの3種の編成で敵とバトルします。
人数は村レベルとお金でアンロックできて増えていく。

1の中盤あたりで何もしないと味方がやられはじめるので
コツコツ余裕があるときに増やしていこう。

戦闘が終わると面によって異なる素材が手に入る。


勇士は武器3


手に入った素材を使って装備を作ろう。

作れる種類は村レベルを上げて、
施設をアップグレードさせると増えていく。

作るにはお金と時間が必要で、時間は宝石を使うことで短縮できる。
装備がいいもんほどお金と時間はかかるよ。

まとめて作れるので、作っておいて放置が楽だね。


勇士は武器4


素材を拾いにクエストへ出て、素材を拾う。
そして装備を製作して、王宮へ納品する。

村経験値とお金をもらって村レベルを上げる。
このゲームは基本その繰り返しです。

村レベルを上げると作れるものも増えて、
クエストも進むほどいい素材を拾えます。

ストーリーらしいストーリーは展開されないので、
ひたすら製作がメインになるゲームですね。


勇士は武器5


これはマスターハウスで作れる特殊武器、英雄の強化装備だ。

英雄にレベルはなく、武器を装備させて
武器レベルを上げていくことで英雄は強くなっていく。

装備にも等級があって等級が上がるほど、
先の面の素材が必要になります。

課金限定じゃないのが嬉しいね。


勇士は武器6


これが英雄たちの画面。人数はお金でアンロックできる。

ここでさっき作った特殊武器を装備させられる。
英雄一人につき装備一つ必要なので人数分集めるのは大変・・・。

コツコツやっていくべし!


勇士は武器7


今回の課金要素、宝石について。ドル換算なのでいまいちわからん・・・
20宝石が1.99ドルで、円換算だと200円弱くらいですかね?

素材が入っている箱が30宝石必要。
無料でゴールドや素材が入ってる箱を30分毎にあけられる。

ドルだしコツコツできるからあんまり課金する必要はないかなぁ。
行動力の補充は宝石10で30回復でいます。

ただし、宝石は全然もらえないので
もらったからといってすぐ使わないように!


以上、レビューでございました。

特に誰かと競う要素はないっぽいので、
本当に黙々とコツコツやるゲームです。

どうなんだろうね、こういうゲームは好きなんだけど
目標付がいまいち薄いので向かない人には向かないかも。


ダウンロードはこちらから

グーグルプレイバナー   アップルストアバナー


応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ