クイズシューティング不思議のコロナ王国のレビュー・課金について - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマートフォン向け » クイズシューティング不思議のコロナ王国のレビュー・課金について

クイズシューティング不思議のコロナ王国のレビュー・課金について

シューティングって何をもってシューティングといえるのだろう。
ただ弾を打つだけがシューティング?

僕は弾を打って弾を避けることこそがシューティングだと思う。
シューティングという言葉を濫用しすぎではないかと思う今日このごろ。

今回はクイズとシューティング?が融合した、
クイズシューティング不思議のコロナ王国のレビューです。

立ち絵がかわいい!


不思議のコロナサムネ

スポンサードリンク



コロナ王国に突然次元の亀裂ができ、モンスターがワラワラ出てきたので
なんとかせねばなるまいってストーリー。


不思議のコロナ1


主人公は新米のコロナ騎士団、最初の任務で
急にモンスター討伐に駆りだされる。

この女の子はナビゲート役のルナさん。
めっちゃ可愛いけど性格は腹黒。

もう一人女の子がいるんだけどスクショとってないので、
自分の目で確かめてみよう!


不思議のコロナ2


これが戦闘のクイズ画面。ジャンルが2択で選べる。
クイズが出題されるので解答する。

○✕だったり4択だったり出題方式はバラバラだけど、
序盤はそんなに難しい問題はなかった。

といいつつもめっちゃミスってたけど・・・。

クイズに正解し続けるとショットの威力が上がるぞ!


不思議のコロナ3


クイズに正解した後のシューティング。
ちなみに負けると問答無用で弾幕を浴びせられます。

下のHPゲージがなくなると失敗。1回やらかした・・・。

下のカードの上に横の線があって、縦棒が中央に入ってるんだけど
スワイプして左右に動かすことで弾道を誘導できる。

上に敵が何体か出てくるので目標にして当てよう。
序盤から敵もそこそこ硬いが、クイズさえ正解すればいける。

効率的に弾を当てていかないとクイズを何回も正解しなければならないので
クイズが苦手な人はテンポが悪く感じるかもね。

PTの編成はシューター3人のサポート1、フレンド枠1
サポートとフレンドはショットを打てずスキルのみのサポートです。

スキルは時間が経つと使えるようになって、
ショットや攻撃力UPのバフがかかったり色々。

クイズに正解しなくても弾を打てるので、
ボス戦で普通のショットじゃ時間がかかりそうなときに
畳み掛けるのが楽だった。

属性の相性もあるので詰まったら編成も考えよう。

キャラは武器防具の装備ができる。
クエストやガチャで手に入るので装備させておくとかなり楽になるよ。


不思議のコロナ4


チュートリアルが終わるとガチャが一回引ける。

ガチャは装備とたまにキャラクターが出てくる。
初回で引いたら☆4装備と☆2のキャラクターがきた。

最初から1回引ける分のムーンストーンはもってるので、
追加で引きたい人は引いておこう。

僕がでたのは☆2装備でした・・・。

ムーンストーンが課金石でミッションやクエストの報酬、
ログインボーナスで月に何回か引ける分くらいはもらえそう。

そんなにボロボロだしてくれるわけではない。


不思議のコロナ5


今回の課金、ムーンストーンについて。
1個120円でガチャが5個必要なので600円。

最近600円が当たり前なのかな?

装備ガチャで装備できる箇所は武器と頭と胴とアクセ。
4箇所を最高ランクで3人分揃えようと思ったら、
そこそこお金が飛びそうな予感がする。

序盤だったら☆2の装備もたまにでるので、
それで凌ぐのもありじゃないかな。

スタミナ回復、所持枠5拡張でムーンストーンが1消費。

一つ気をつけたいのが、クエストをクリアすると
☆1の装備がボロボロでるので所持枠があっというまにいっぱいになる。

細かい手間が面倒な人はガチャを引くのではなく、
所持枠を拡張していくのも選択肢に入るよ。


以上、レビューでございました。

シューティングといっても的に当てるだけで
避ける必要はないので楽チンなゲームです。

序盤はいいけど弱いキャラと装備だと
めっちゃ敵が硬くなっていきそう・・・。

ルナともう一人の子(名前忘れた)は可愛いので
ボイスを入れてくれないかなぁとしみじみ。

絵はいいので個人的には頑張って頂きたい!


ダウンロードはこちらから

グーグルプレイバナー   アップルストアバナー


応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ