残晶のトライアンフのレビュー・課金要素 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマホゲームアプリ:シューティング » 残晶のトライアンフのレビュー・課金要素

残晶のトライアンフのレビュー・課金要素

美少女キャラてんこ盛りのアクションTCG!
カンタン操作で奥の深い対戦が楽しめるゲームだそうです。

TCGはトレーディングカードゲームの略で、
マビノギデュエルとかハースストーンと同じです。

でもあんまりカードゲームっぽくないような?
どちらかというとおはじきみたいな感じ。

というわけで残晶のトライアンフのレビューです。


トライアンフサムネ

スポンサードリンク



ストーリーやボイスは特にないですね。
最初からチュートリアルにぶちこまれます。


トライアンフ1


ひとつ気になるのがチュートリアルが丁寧ってとこ。
あんまりいい意味ではない。

一つ一つ説明が入ってくるので、
これはいらんだろ!ってところも説明が入る。

全くの初心者って人はいいかもだけど、
ある程度なれた人にはテンポが悪いと感じる。


トライアンフ2


バトル画面について。ちょっと説明ベタかもしれんので、
なんとなくわかってくれればいいです。

お互い山札から2枚引いてスタートします。
次のターン以降は山札から3枚ひいてくる。

場には何枚でも出せるけど攻撃は1回のみ
対象キャラクターを上にスワイプさせると攻撃、
スキルをもっているキャラクターは下にスワイプするとスキル。

スキルはキャラクターをタップするとみれます。

キャラクターには属性(カードの色)があって同属性だと防御され、
違う属性だと攻撃が通って1回で瀕死(行動不能)、
2回でキャラクターが墓地に行く。

キャラクターもいなければ山札にダイレクトアタック。
相手側のキャラクター・山札がなくなれば勝ち。

一番下のキャラクターをよくみると玉が左上と右上に2つある。

これは2ndユニットといって、1つしかないものが1stユニット。
ユニットを場にだす時、同じ属性の1stユニットを出さないと
2ndユニットを出すことはできない制限がある。

多分、ルールはこんなもん。後はやってみて!

カードにコストとか攻撃力はないので、
あんまりカードバトルをやってる感じはしないなー。

序盤はお互いカードが少ないのでサクサク進めます。
パスしまくらない限り、大抵勝てた。


トライアンフ3


カードデッキは24枚で1つ、最初は5枚くらいしかないので
クエストを進めるかガチャで手に入れなくてはいけない。

進化はここで行う。いつものゲームのようにレアリティが上がって
数値が強くなるわけじゃなく、2つ穴があいて玉がはめこまれてないキャラのみ
進化をすると玉がはめこまれ2回攻撃できる。

スキルをもっているキャラは素材キャラを使って解放もできるぞ。


トライアンフ4


TCGなのでプレイヤー対戦も時間限定でできる。

24枚揃わないとできないので、最初はカード集めに集中しよう!
そこまで集めきってなかったので、対戦画面はなし・・・。

TCGだったら1日中対戦できるようにしとかないとダメ!
と思うのは僕だけだろうか・・・。


トライアンフ5


今回の課金について。ガチャの話をしてないじゃないかと思ったあなた!
一応ガチャはあるんですが、丁寧にチュートリアル用だと教えられ
お金で引けるガチャをさせてくれるけど全て合成用素材です。

レアガチャが引けることもなく、プレゼントでクリスタルがもらえるのもなし!

まあ、数値があるわけじゃないのでやっていけないことも
ないんだろうけど、いいのそれで?

1クリスタルが120円、通常ガチャは5クリスタルなので600円。
んでSR確定のプレミアムガチャが25クリスタル、3000円!

ぶっとばしてますな・・・。

所持枠拡張やスタミナ回復もできるけど、枠数は書いてなかった・・・。


以上、レビューでございました。

ローディングが長いし、ぷつぷつ切れるのでなかなか進めず。
クリスタルももらえないからガチャも引けず。

カードゲームというわりには戦略って必要?
スキルもちがあればまた違ってくるんだろうか。

発想はいいと思うんだけどねぇ・・・。
今後に期待!ってゲームです。


公式 : http://tofr.atforest.com/

公式PV




ダウンロードはこちらから

グーグルプレイバナー   アップルストアバナー



応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ