まものダンジョンのレビュー・課金要素について - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマートフォン向け » まものダンジョンのレビュー・課金要素について

まものダンジョンのレビュー・課金要素について

最近はマビノギデュエルばっかりやってました。
アリーナは怖くていけないお・・・。

もうちょいカード揃ったらいこうかな。ビート系で!

今回はエンジョイ放置ゲーなんですが、
完全に放置できるゲームってなかなかないです。

何かしら触らなきゃいけない半放置ゲー。
完全放置はクイックローグだけだったような・・・。


まものダンジョンサムネ

スポンサードリンク



特にストーリーらしいものは存在しません。
モンスターを仲間に従えて、ひたすらモンスターを倒します。


まものダンジョン1

戦闘は基本オートで全て進行できます。

通常のモンスターは勝手に攻撃してくれるし、
画面をタップするとリーダーが更に攻撃してくれる。

早く終わらせたい時はひたすらタップタップ!

30分に1回攻撃力がアップするフィーバータイムがあります。
ちょっと間隔が長いような・・・。

属性の相性もあるけどそんなに仲間も充実してないし、
何も考えなくていいです。

敵を倒すと時々仲間になってくれます。

最初は☆1ばっかなのであんまり戦力にならないけど、
数がいればいるほど有利なのでとりあえず編成しとこう。

仲間モンスターのレベルはお金か合成で上げていく。

同じ属性でできる合成は素材のスキルも受け継ぐので
オンリーワンのモンスターを作ることもできるぞ!

戦闘バランスはしっかり強化してれば問題ないレベル。
強化してないとちょっとボス戦がきついかも。


まものダンジョン2


ボス戦の様子、通常画面の右上にBOSSのボタンがあって、
しばらく雑魚を倒したら押せるようになる。

ボス戦ではオートか手動で指示を出すかのどちらか。

そして雑魚戦では仲間が死んでも一定時間で生き返るけど、
ボス戦では全滅しないと復活しない。

全滅したら雑魚戦からやり直しです。

ちょっとAIがおばかさんなのでひたすら無意味なスキルを
使いまくったりするから重要な戦闘は手動が無難かな。


まものダンジョン3


放置ゲーらしからぬ、他のプレイヤーとの対戦ができます。

アリーナで対戦するとアリーナのミッションがあって、
達成するとダイヤがもらえます。

ちょっとやったら眠らされまくって負けた・・・。


まものダンジョン4


ガチャはダイヤ(課金)でモンスターが引ける。無料でお試しとかはなし。

敵を倒したり、報酬でもらえるのでダイヤの出はまあまあかな。

☆2の敵までは通常の雑魚で確認済みなので、
もしかしたらガチャしなくても拾えるかもしれん。


まものダンジョン5


課金について、ダイヤ100で120円必要です。
ガチャを引くのに500ダイヤ必要なので600円!

ちょっとお高いので引かなくていいかも?

モンスター枠拡張は100ダイヤです。
その他ドロップ率アップや能力アップ等の便利アイテムが
100~500ダイヤになっております!

ちなみにアイテムはボスを倒しても稀にてにはいります。


以上、レビューでございました。

やりこみ要素はたっぷりあるゲームですね。

僕のスマホだからか設定ができるのかわからんけど、
放置したら画面が消えてしまうのでできない・・・。

それができれば雑魚戦は完全放置!


ダウンロードはこちらから

グーグルプレイバナー   アップルストアバナー



応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ