ヒーローズウォンテッドのレビュー・課金要素について - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマホゲームアプリ:RPG » ヒーローズウォンテッドのレビュー・課金要素について

ヒーローズウォンテッドのレビュー・課金要素について

ウォンテッド!って歌ありましたよね、キャンディーズの。
えっ、古いって?失礼しました。

今回はヒーローズウォンテッドという3DアクションRPGのご紹介。
韓国からの輸入なので翻訳とかストーリーは色々察しましょう。

指名手配という新しいコンセプトを取り入れ、
オリジナルの傭兵団を育てあげようってゲーム。

指名手配とはなんぞや・・・。


ヒーローズウォンテッドサムネ


スポンサードリンク



傭兵団と悪いやつの対決で賢者の石が散らばってしまった。
石に魅入られた騎士団達が襲いかかってきたってストーリー(雑)


ヒーローズウォンテッド1


ボイスはなくストーリー成分は薄め、淡々と進んでいきます。

ところどころ翻訳がおかしいのは輸入ゲームの定め。
でも、今まで紹介したゲームの中ではマシな方だと思うよ?


ヒーローズウォンテッド2


戦闘について。3DアクションRPGなんだけど、スマホゲームの手軽さはあって
基本は3人1PT+フレンドのオートで進んでいく。

自動で進行してくれて敵も通常攻撃で倒してくれる。

ボスの範囲攻撃をかわすのにはキャラアイコンをタップして
移動してかわせます。ゲームを進めてないので分からないけど、
タゲをとってる方向に打つので、タゲもちはかわせない。

スキルが範囲攻撃である場合、打ちたい方向にスワイプして
敵を一気に巻き込んで倒すことも可能。

ここらへんがアクション部分っぽいところだね。

戦闘は☆2の初期メンツでも序盤はサクサク進め、
レベルも結構上がりやすい。

防御型のキャラは☆2でもめちゃ硬いのでうまくタゲを集中させよう。

ユニットのタイプは他に近接・遠距離・支援がいる。
防御型を前に立たせて、後ろに他のタイプをおくのが鉄板。


ヒーローズウォンテッド3


チュートリアルの途中でガチャが1回引ける。

終わると無償でもらえる宝石(課金)を含めて
プレミアム(☆3~5)1回とノーマル(☆2~4)2回は引けた。

レベルが上がると5個もらえるし、報酬でももらえたので
宝石の出はそんなに悪く無いイメージ。

☆3が1、☆2が2しか出なかったけどね!
結構確率悪いかもしれない、注意。


ヒーローズウォンテッド4


これがこのゲームのウリ、指名手配システム。

指名手配書をお金か宝石で購入して指名手配と戦える。

通常の戦闘とあまり代わり映えはしなかったけど、
ルーンや経験値が多い等の特別な報酬がもらえる。

お金でもらえる下級手配書はやっておきたい。

指名手配書はゴールドがもらえるものや
みんなで戦うレイド、協力プレイもある。

上級手配書は宝石2個なので無課金でももらいやすい。
宝石はガチャにも使えるので、どっちに使うかは自分次第です。


ヒーローズウォンテッド5


PvPはレベル10から開放される、そんなに時間はかからなかった。
他のプレイヤー(中身なし)と戦うモードです。

勝つと名誉ポイントがもらえてショップでガチャチケットや
傭兵を召喚できる属性のカケラ等、色々もらえる。

戦闘はオートで進んでいき、位置・スキルの指示はできず。
ターゲットだけ選択できた。タゲをばらけさせると負けるので、
一点集中で落としていこう。

防御型のキャラはやっぱりめちゃ硬いので、
実力差が拮抗しているプレイヤー同士だと泥仕合。

ある程度時間がすぎると強烈なデバフがかかるので、
長々と待たされる心配はない。


ヒーローズウォンテッド6


今回の課金、宝石について。宝石20が240円で、
プレミアムガチャは宝石40、ノーマルガチャは20です。

ガチャのレア5はかなり渋いと思われる。
4でさえ出る気配がなかったもの!

パッケージもあるので課金はそこそこえぐい。

スタミナ20回復でダイヤ10個消費。
傭兵所持枠拡張は10で5枠でした。

後は便利アイテムやゴールドの交換等々。


以上、レビューでした。

指名手配システムって何かと思ったけど、いつもどおりのゲームです。
ゲーム自体はサクサク進めるので楽しいですね。

序盤は放置してても勝てるのでアクション性はないに等しい。
協力プレイができるようになったらもっと楽しいだろう!

サーバーが海外と共通なのがネックでした。


公式 : http://wanted.toast.com/jp/index.nhn

公式PV




ダウンロードはこちらから


グーグルプレイバナー   アップルストアバナー


初めて捕まえたい奴ができた!ってフレーズがシュールです。



応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ