ビタオシコレクション7のレビュー・課金要素 - ゲームの切れ端

ゲームの切れ端 ホーム » スマホゲームアプリ:RPG » ビタオシコレクション7のレビュー・課金要素

ビタオシコレクション7のレビュー・課金要素

パチスロの思い出といえば、最初に連れられてやったはいいものの
ビギナーズラックなんてなくボロ負けした覚えしかありません。

その後も何度か行ったものの勝ちはなし!
もう天がやるなといっておるのです・・・。

今回はビタオシコレクション、その名の通りパチスロゲームです。

でもギャンブルじゃないよ!スロットを使ったRPGなだけで、
課金要素以外のお金は一切かかりません。


ビタオシサムネ


スポンサードリンク



ストーリーらしいストーリーはなさそうですね。

クエストやっても会話はなかったし、ただパチスロを楽しむゲームっぽい。


ビタオシ1


この子はユウちゃん、ナビ役で色々と案内してくれます。
会話も早々にチュートリアルが始まります。

まずは最初のメンバーを火・水・木属性の中から選んでスタート。


ビタオシ2


戦闘画面について。

パチスロRPGなのでバトルのおまけがついたパチスロです。

タップするとリールが回り出すのでタップすると止まります。
4THリールが属性リール、これが一番重要で止まったリールの属性が
PTメンバーの属性に合っていれば攻撃してくれます。

合わないと攻撃してくれないので何よりこれを止めることが大事。

4THリールは左に出目が分かるようになってるのでこれを目安にする。
回復の出目もあるので上手に使いましょう。

一度回すとターン消費で敵の数字が0になると攻撃してくる。
ボスだと数字が2とかなので、ノーダメージは難しいね。

PTキャラが光ると必殺技が使える。5倍の攻撃力とか4THリールの
出目を一つ属性を変えるとか色々です。

出目によって攻撃倍率が違って、
リプレイ<バナナ<スイカ<チェリーの順になっている。

ちなみに僕の目押し力はないようです・・・

リールの出目はガイドにのってるので見るべし。
左はバーを目安に止めるといいらしいよ!

小役を5回連続で止めると7確定、大ダメージ!

上手に揃えられると戦闘はサクサク行けそう。
そうでないと時間がかかるかも。

序盤でこっちがやられることはそうそうないです。
4THリールさえ止めておけば大丈夫!


ビタオシ3


終わったら無料でクリスタルガチャ(レアガチャ)が引けます。

その後も3回分くらいは引けるくらいのクリスタルはもらえてるので、
属性さえ考えなければレア以上のPTは組めますね。

ガチャはクリスタルとクォーツがあって、クオーツはクエスト達成や
ガチャを引くともらえる無料ガチャみたいなもんです。

ホーム画面はこんな感じ。

通常クエストやイベントクエスト、曜日クエストはここから。

モンスターではPT編成や強化・進化等ができる。
ここらへんはいつもどおりね。


ビタオシ4


今回の課金クリスタルについて。

120円で1個、ガチャを引くには5個必要なので600円!
ガチャ引くなら300円くらいがいいと思ってる自分。

モンスター・フレンド枠拡張はクリスタル1つ必要。
拡張枠数書いてないんです、不便です。

スタミナもクリスタルで回復できるけどいくつ使ったか不明
現在の最大値分回復っぽい。

ちょっとここらへんは粗が目立つ。


以上、レビューでした!

パチスロ好きならやってもいいかもと思う。
でも、僕は目押しできないのでちょっと・・・。

ローディングはちょっと長めだし、今時のゲームにしては
ボリュームのなさが目立つかもしれない。


公式 : https://www.777town.net/bitacolle7/

ダウンロードはこちらから


グーグルプレイバナー   アップルストアバナー

応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメント
非公開コメント

ブログパーツ